
「ちょっと相談しただけなのに…」保険の勧誘が止まらない!
私、岡田彩(おかだ あや)、35歳、シングルマザー。
子どもの将来を考えて、ちゃんとした保険に入らないと…と思い立ち、
某保険ショップの無料相談を利用してみたんです。
担当の方は丁寧で親切そうだったのですが…相談後から電話やLINEが止まらなくなったんです。
あるある!保険相談のあとのしつこい勧誘
・「そろそろ決めませんか?」と毎週のように電話が来る
・LINEに「◯◯プラン、おすすめです!」と毎日のように提案が届く
・「他社と比較する時間、もったいないですよ」などプレッシャー発言
一度丁寧にお断りしても、「他にご検討中の会社があるんですか?」と食い下がられる始末…。
上手な断り方は?私が試した3つの方法
①「家族と相談してから決めます」と伝える
→ 少し効果あり。でも1週間後に「その後いかがですか?」と連絡が。
②「今は保険を見直すタイミングではない」と正直に言う
→ 「でも今ならお得なキャンペーンが…」と逆に勧誘加速。
③「別のサービスで相談することに決めました」とハッキリ伝える
→ これが一番スッキリ。相手もそれ以上は踏み込んでこなかった。
もう勧誘で疲れたくない…私が選んだのは「みんなの生命保険アドバイザー」
「もうしつこい勧誘はイヤ…でも保険は見直したい」
そう思って見つけたのが、無料の訪問相談サービス『みんなの生命保険アドバイザー』でした。
なんと“相談後のしつこい勧誘は一切ナシ”と明言されていて、
担当者も完全中立な立場で、複数の保険会社の商品を比較してくれる。
実際に利用してみたら、勧誘どころか「急がなくていいですよ」とまで言われて、心からホッとしました。
「相談したいけど勧誘が怖い」そんなあなたに
無料相談したいけど、しつこい勧誘が怖い。
そんな風に悩んでいた私が、ようやく出会えた安心できるサービス。
強引な売り込みナシで、本当に自分に合った保険を選びたい人におすすめです。